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徹底した衛生管理お子様の治療の事なら・お子様がいるお母様の治療の事なら

初診時のご予約から治療までの流れをご紹介します

STEP1:お電話にてご予約

密集した状態で患者様をお待たせすることのないように、予約優先となっております。
まずはご来院前に、お電話にてご予約ください。

072-240-8148

初めてお越しの際は、問診や検査に時間がかかることがございますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

【マイナンバーカードの健康保険証利用ができるようになりました】

カードリーダーにマイナンバーカードをかざすだけで健康保険証としてご利用いただける、顔認証付きカードリーダー「Caora」を導入しております。
マイナンバーをお持ちでない方でも、従来通り健康保険証での受付が可能です。
※エラーが起きて利用できないことがあるため、必ず普通の保険証もご持参ください。

STEP2:ご来院・カウンセリング

ご来院いただきましたら、受付で保険証をお渡しください。
その後、問診表へ必要事項をご記入いただきます。
歯科医師のカウンセリングでは、問診表に基づいて、現在のお口の状態や、治療の進め方に関してお伺いします。
患者様一人ひとりに合わせた治療計画を作成しますので、ご希望の治療方法や期間、ご予算などについてお聞かせください。
※予約時間より少し早めにご来院いただくと、スムーズにご案内できます。

STEP3:検査

患部だけでなく、お口全体の状態を正確に把握するために、レントゲン撮影・歯周検査・視診といった検査を行います。
治療の経過がわかるだけでなく、将来的に義歯などの修復物を製作する際も役立ちます。
また、画像を用いて説明を行うことで、わかりやすいと患者様にもご好評いただいています。

STEP4:ご説明・治療内容のご提案

問診と検査結果をふまえて作成したオーダーメイドの治療計画について、詳しくご説明します。
当院では、患者様にご理解とご納得していただくまでは治療は開始しません。
わからないことや改善してほしい点がありましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

応急処置

痛みや出血があり、必要と判断した場合は応急処置を行います。応急処置の際も、事前に処置内容を説明し、ご同意を得てから行いますので、ご安心ください。

STEP5:治療スタート

治療計画にご同意いただけましたら、治療をはじめます。
治療がはじまってからも、気になることや不明な点がありましたら、ためらわずにお声がけください。

STEP6:治療後のケア

治療が終わっても、歯を守るための予防ケアを続けましょう。
当院では患者様に合わせた予防ケアをご提案しています。適切にケアできているか定期的にチェックするのがおすすめです。
当院の定期検診は、歯科衛生士によるチェックだけでなく、歯科医師のチェックも必ず行います。
むし歯や歯周病を予防するためには、ご家庭でのセルフケアと歯科医院でのプロケアの併用がかかせません。
私たちと一緒に、歯とお口の健康を守っていきましょう。